無料の貸し出しサービス(レンタル)を利用して補聴器を知る

無料でレンタルできる補聴器のみみ太郎

補聴器の無料の貸し出しサービス(レンタル)をご紹介します。

補聴器にも色々な種類がありますが、購入前に試してから
買うべきだと思います。

試してみるとやはり色々なことに気づきますし、どの機種が合うかなど、
その際に分かって頂けると思います。

購入前に試すべき理由

購入前に試すべき理由を、私の父の例をもとに挙げます。
初めて購入したのは耳穴タイプの、小さいサイズの物でした。

着けたときに目立たないのは良いのですが、小さいせいで操作が面倒
色々と面倒だったようです。

購入後に気づいたようですが、購入前にレンタルが出来たのなら
購入していなかったかもしれません。

購入前に借りることで、補聴器に触れて欲しいと思います。
また、ご自分に合う機種を見つけてください

ついでに、小さいサイズの補聴器のマイナス点を挙げてみます。

①紛失しやすい
(私の父も小さいサイズも製品を失くしました。親指の爪ほどの
大きさですので目立たない製品を探している方には良いと思います。
ですが、小さいのでなくしやすい欠点もあります。)

②取り扱いが面倒
(音量の調節や電池の交換など、取り扱いが面倒です。
とくにご高齢の方には面倒かと思います。私の祖父もこの点を
愚痴っていました。)

もちろん、これは感じ方には個人差もあると思うのですが、
私の知る限りご高齢の方が利用するには、ある程度の大きさの
製品が良いと思います。

初めての補聴器の購入は、どれを買うべきかと誰もが迷うはずです。
眼鏡屋や補聴器販売店で、そういったサービスを利用すれば、
購入前に機器に触れることが出来ます

ただ、そういった専門店の扱う製品は高いので、注意も必要です。
結果的に買わな勝った場合に、営業の電話がかかったりと、
面倒な会社もあると話を聞いたこともあります。

オススメの貸し出しサービス

そんな営業等の電話がわずらわしい貴方には下記をオススメします。

自宅にいながらインターネット上で補聴器の貸し出し(レンタル)の
注文が可能です。

下記は当サイトでオススメしている「みみ太郎」です。
無料でレンタルできますので、安心して利用してくださいね。

国内製造で性能が良いので私の父も利用しています。
サイズも小さすぎずに操作も簡単で、充電式か電池交換式かを選べます。

性能が良いのですごい聞こえますよ。
私の父もこの機種を始めて利用したときは、よく聞こえてびっくりしたほどです。

私の父もこのサービスを利用して、購入前に2つの機種を
試してから購入
を決めました。

面倒な営業の電話もなく、支払いも郵便局からでしたので、
とても便利だと思いました。

下記のリンクから公式サイトへ行って注文できます。
耳が遠くなった親御さんがいらっしゃる方へ「みみ太郎」

下記は有料ですが、レンタル出来ます。

忙しい方や自宅から出ることが難しい方にも、こういったサービスは
利用されているようです。

参考にして頂けましたら幸いです。

コメントを残す